2012年08月25日

本気でミネラルを!!!!

いつまで続くのでしょう、この酷暑。みなさん、梅干、食べてますか?
本気でミネラルを!!!!


8月18日のブログでも書きましたが、体が動かなくなるほどの夏バテは「ミネラルの枯渇」です。一ヶ月以上続くこの暑さ、熱中症を恐れるあまり、大量に摂取された水分によって体内の必須ミネラルはドンドン体外に汗や尿として排出され、もう残りわずかかも。
殆どの必須ミネラルは金属なので、体内で合成できません。だから、涼しい部屋で休息していても、ちゃんと補給しない限りミネラル不足の夏バテは治らないんです。
特にこの時期に沢山摂取しなければならないのは、体を作るミネラルではなく、体を動かすミネラル。

①筋肉や神経の活動を維持する→カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム
②酵素を構成したり活動を助ける→亜鉛・銅・リン・マンガン・カリウム・マグネシウム

これらが今はもっとも大切です。ナトリウムは塩から簡単に取れますが、それ以外は不足しがち。
食べて欲しいのは、もともとミネラルが豊富な海から取れた物。海産物はミネラルの宝庫です。刺身だけじゃなくて、煮干しもわかめもみんな意識して食べましょうね。

それが苦手な方にはこのような処方でできた↓↓↓↓↓↓サプリメントもあります。
本気でミネラルを!!!!



ホンダ薬局


同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事画像
子育て総合支援センターで段ボール迷路作り
百日紅(さるすべり)開花しました
見納め ルーテル幼稚園の桜
NHKは誤解してる、と思う件
備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた
安城学園高等学校で段ボール迷路
同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事
 子育て総合支援センターで段ボール迷路作り (2014-07-03 17:40)
 百日紅(さるすべり)開花しました (2014-06-26 18:02)
 見納め ルーテル幼稚園の桜 (2014-04-05 14:59)
 NHKは誤解してる、と思う件 (2013-10-04 12:21)
 備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた (2013-10-01 17:57)
 安城学園高等学校で段ボール迷路 (2013-09-27 18:10)

Posted by 豊田一番街ー at 12:21│Comments(1)ホンダ薬局 対話型薬局
この記事へのコメント
いつも、元気に過ごすためのアドバイス 参考になってます
ミネラルによって いろんな働きがあるんですね
サプリメントもいいですね
これからも 楽しみにしてます
Posted by ムン at 2012年08月25日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気でミネラルを!!!!
    コメント(1)