2013年12月29日

石垣イルミネーション、今年は終了しました

10年以上に渡り、12月初めから1月のお正月が明けるまで桜城址公園で行ってきた一番街商店街による石垣イルミネーションですが、今年は一昨日、12月28日をもって終了させていただきました。

理由は
石垣イルミネーション、今年は終了しました


修復が難しいほど傷ついてしまったからです。
過去にも下の方のLEDが少し断線することはしばしばありましたが、これだけ広範囲、しかも上の方まで切れてしまったのは初めてです。写真ではわかりにくいですがLEDだけじゃなくて、真ん中の星もフレームから外れて形が崩れています。
設置当初と比較するとだけじゃなくて黄色みどりも消えていることがわかります。
石垣イルミネーション、今年は終了しました


残念ですが、ここまで大きく傷ついたものを人様の目に晒して置くわけには行かないし、一度下に降ろさないと直すこともできません。降ろすためには高所作業車が必要で、今から手配することもできないし。
だから、今年はもう電気を通さないことにしました。

毎年お正月に帰省する妹家族に自慢しながらこの前で写真を撮っていたのになぁ。
とってもとっても心残りな年の瀬となってしまいました。



タグ :記録備忘録

同じカテゴリー(一番街から)の記事画像
16日の中日新聞に掲載された石垣イルミネーション、やっと完成
挙母ルーテル幼稚園で段ボール迷路
東広瀬子ども園で段ボール迷路
本日11時半開店です。Da Mocoさん。
Da Moco開店は6日(水)です!
挙母小学校で段ボール迷路作り
同じカテゴリー(一番街から)の記事
 16日の中日新聞に掲載された石垣イルミネーション、やっと完成 (2015-01-17 15:16)
 挙母ルーテル幼稚園で段ボール迷路 (2014-11-07 18:36)
 東広瀬子ども園で段ボール迷路 (2014-10-17 18:41)
 本日11時半開店です。Da Mocoさん。 (2014-08-06 10:29)
 Da Moco開店は6日(水)です! (2014-08-04 22:28)
 挙母小学校で段ボール迷路作り (2014-08-01 20:33)

Posted by 豊田一番街ー at 19:08│Comments(1)一番街から
この記事へのコメント
楽しみにしていたので、残念です。
Posted by at 2013年12月30日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石垣イルミネーション、今年は終了しました
    コメント(1)