2012年12月24日

クリスマスプレゼント

Merry Christmas!

クリスマスプレゼント



女房も子供も自分がもらうプレゼントの事で忙しそうなので、僕から僕へのクリスマスプレゼント、ってことにしてこれをポチッとしました。
オーケストラの入っていない「The Long and Winding Road」とかジョージ引き語りの「While My Guitar Gently Weeps」とか、すっかり耳になじんだ曲をちょっと違った演奏で聴けるのは、なんだか新鮮で、特別な日にはぴったりな気がします。

ただ、itunes store なので、曲は聴けてもブツ(CDとかLP)が届くわけじゃないから、プレゼントって考えると魅力半減かもしれません。


それにしても
クリスマスプレゼント


23曲プレビューすると1曲1分30秒×23曲=34分30秒、無料で続けて聞くことができます。
収録曲の半数は3分未満。

BGMでかけてる限り、プレビューだけでもいいような、、、、、、。


タグ :備忘録

同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事画像
子育て総合支援センターで段ボール迷路作り
百日紅(さるすべり)開花しました
見納め ルーテル幼稚園の桜
NHKは誤解してる、と思う件
備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた
安城学園高等学校で段ボール迷路
同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事
 子育て総合支援センターで段ボール迷路作り (2014-07-03 17:40)
 百日紅(さるすべり)開花しました (2014-06-26 18:02)
 見納め ルーテル幼稚園の桜 (2014-04-05 14:59)
 NHKは誤解してる、と思う件 (2013-10-04 12:21)
 備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた (2013-10-01 17:57)
 安城学園高等学校で段ボール迷路 (2013-09-27 18:10)

Posted by 豊田一番街ー at 16:16│Comments(4)ホンダ薬局 対話型薬局
この記事へのコメント
私には結婚して17年一度もサンタさん来た事ありません。子供達には毎年来てますが、当然の様に母の私にはプレゼントが届きません。なぜでしょう?先日主人に聞いたら、「いい子にしてたら来年は来るかもしれない」と言われました。毎日仕事も家事も頑張ってるのに、私のどこがいい子じゃないのか?わかりません。悲しい。なので来年までもっといい子にして、プレゼントをゲットしたいです。ちなみに私は38歳です。
Posted by ヴィトン at 2012年12月31日 00:18
ヴィトンさん
コメントをありがとうございます。
ヴィトンさんのサンタさんは、きっと、形にならないプレゼントを毎年ヴィトンさんのところに運んできてくれているんじゃないでしょうか。
形の無いプレゼントはなかなか気付けないけど、ふと、「これって自分の力じゃなくて、神様のおかげ?」って思えた時、それがきっとクリスマスのプレゼントが本領発揮したときなんですよ。
自分の力でも手に入れることのできる形あるプレゼントよりも、そんなプレゼントの方がよっぽど大切だと思います。

一人はみんなのために、みんなは一人のために そう言いますよね。

ヴィトンさんから家族への想いが、家族のヴィトンさんへの想いとして無形のプレゼントとして帰ってきていると僕は信じます。

息子や娘の寝息、僕にはそれさえも神様からのプレゼントだと思えます。
Posted by ホンダ薬局 at 2012年12月31日 00:40
私は世間一般の皆さんの様に、一度でいいので形ある物をもらってみたいと思っています。誕生日、結婚記念日、クリスマス……。結婚して17年間一度も何も主人からもらったコトがないのです。毎年の様に今年こそは…と思いながら過ごしています。いつか主人から心のこもったプレゼントをもらえるコトを願っています。
Posted by ヴィトン at 2013年01月02日 01:07
僕が薬局の修行を始めた時、最初に学んだ言葉が「物には心、心には物」でした。
物をあげたりもらったりしても心がこもってなければ意味が無い、心の動きを表現するには物の動きを伴った方が伝わりやすい。こんな、意味です。
ご主人はきっと、家族のことに夢中で、奥さんのことはイチバン自分のことをわかっていてくれるからちょっとだけ後回しになっているのかもしれませんね。
結婚して17年経つんですね。もうじき、また、二人だけの時間がやってきますよ。その時、ご主人はきっとヴィトンさんのサンタさんになりますよ。

大人に物を贈るって難しいですよね。細かな好き不好きがあるしね。
あとから文句言われるくらいならあげなきゃよかった、僕は女房(にかかわらず)なんかあげる度にそんな経験してますよ。

ヴィトンさんにしても、プレゼントって、難しいでしょ。
そんなもんです
Posted by ホンダ薬局 at 2013年01月02日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスプレゼント
    コメント(4)