2012年12月08日

寒い夜だから、よさこいに焼きショウガ

寒い夜だから、よさこいに焼きショウガ



いよいよ今夜は「桜城趾公園deイルミネーション&よさこい」です。が!、寒い!

で、ホンダ薬局から焼きショウガの粉末を数本出させて頂くことにしました。
100%高知産のショウガを焼いて粉末にしたものです。
これを今夜は焼酎のお湯割りや豚汁や子ども向けのショウガ湯にさらに入れて暖まってもらおうと。
1.2Kgのショウガを焼いて30gに凝縮したものなので、辛さは程々、暖かさは抜群!です。

これで、今夜の寒さ対策はバッチリ!(というほど寒さは生やさしくないと思いますが・・・。)

ホンダ薬局ホームページ



同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事画像
子育て総合支援センターで段ボール迷路作り
百日紅(さるすべり)開花しました
見納め ルーテル幼稚園の桜
NHKは誤解してる、と思う件
備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた
安城学園高等学校で段ボール迷路
同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事
 子育て総合支援センターで段ボール迷路作り (2014-07-03 17:40)
 百日紅(さるすべり)開花しました (2014-06-26 18:02)
 見納め ルーテル幼稚園の桜 (2014-04-05 14:59)
 NHKは誤解してる、と思う件 (2013-10-04 12:21)
 備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた (2013-10-01 17:57)
 安城学園高等学校で段ボール迷路 (2013-09-27 18:10)

Posted by 豊田一番街ー at 12:46│Comments(3)ホンダ薬局 対話型薬局
この記事へのコメント
うわぁ。見えないところにお気遣い下さり
ありがとうございます。
踊りももちろん楽しみですが、更に別の楽しみ(ご褒美)が♪
しかも「よさこい」の本場「高知県産」なんですね。
お世話になります。
Posted by めぐみ(エミリー) at 2012年12月08日 15:08
めぐみさん、風も強くて、昨年同様今年も天気に悩まされますね。
暖かくして来て下さいね。
Posted by 豊田一番街ー豊田一番街ー at 2012年12月08日 15:27
大丈夫です。先週は霰(あられ)が降ってきましたから。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2012年12月08日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い夜だから、よさこいに焼きショウガ
    コメント(3)