2012年09月17日

女房の鍼灸治療

僕のよく知っている患者さんなので、写真を撮らせてもらいました。

左膝へ、ひざ痛治療のため知熱灸(ちねつきゅう)というお灸をしています。皮膚にやけどを作らず効果が高く、女房の父親からずっとこのやり方です。
女房の鍼灸治療



これくらいになると熱さを感じるので取り除きます。痕は残らず効果が高いそうです。
女房の鍼灸治療



足の三陰交に接触鍼(せっしょくしん)をしています。気を補う為の方法です。患者さんは生理不順のある女性なのですが、この治療を始めてから軽減しています。
女房の鍼灸治療



頭皮(側頭筋)のコリがある部分に置鍼(ちしん)をしています。ストレスの緩和とともに、側頭筋にコリがあると顔のたるみが出るので、それも同時に治療しています。いわゆる美容鍼というやつでしょうか。
女房の鍼灸治療



普段はジャニーズで大騒ぎな女房ですが、治療している時は立派な鍼灸師です。
彼女の強みは、同じ鍼灸師の父親によって幼い時から(風邪や腹痛の時)鍼灸治療をしばしば受けて、体でその感触を覚えていることだと思います。
興味のある方、お気楽にお電話下さい。

ホンダ薬局 電話0565−32−1946
ホンダ薬局ホームページ



同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事画像
子育て総合支援センターで段ボール迷路作り
百日紅(さるすべり)開花しました
見納め ルーテル幼稚園の桜
NHKは誤解してる、と思う件
備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた
安城学園高等学校で段ボール迷路
同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事
 子育て総合支援センターで段ボール迷路作り (2014-07-03 17:40)
 百日紅(さるすべり)開花しました (2014-06-26 18:02)
 見納め ルーテル幼稚園の桜 (2014-04-05 14:59)
 NHKは誤解してる、と思う件 (2013-10-04 12:21)
 備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた (2013-10-01 17:57)
 安城学園高等学校で段ボール迷路 (2013-09-27 18:10)

Posted by 豊田一番街ー at 07:24│Comments(0)ホンダ薬局 対話型薬局
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女房の鍼灸治療
    コメント(0)