2014年04月02日

桜城址公園のライトアップ

先週の火曜日辺りから咲きはじめた桜城址公園の桜たち。
気温の上昇と「花起しの雨」のおかげで急速に開花が進み、昨日からほぼ満開状態。
あわてて今夕ライトアップを行いました。

すでに散り始めている樹もあり、今年の花の命は短そう。
おまけに明日からお天気が崩れそう。

もしかしたら、一夜限りのライトアップになってしまうかも。

例年は10日間くらいするんですけどね。



同じカテゴリー(一番街から)の記事画像
16日の中日新聞に掲載された石垣イルミネーション、やっと完成
挙母ルーテル幼稚園で段ボール迷路
東広瀬子ども園で段ボール迷路
本日11時半開店です。Da Mocoさん。
Da Moco開店は6日(水)です!
挙母小学校で段ボール迷路作り
同じカテゴリー(一番街から)の記事
 16日の中日新聞に掲載された石垣イルミネーション、やっと完成 (2015-01-17 15:16)
 挙母ルーテル幼稚園で段ボール迷路 (2014-11-07 18:36)
 東広瀬子ども園で段ボール迷路 (2014-10-17 18:41)
 本日11時半開店です。Da Mocoさん。 (2014-08-06 10:29)
 Da Moco開店は6日(水)です! (2014-08-04 22:28)
 挙母小学校で段ボール迷路作り (2014-08-01 20:33)

Posted by 豊田一番街ー at 19:03│Comments(3)一番街から
この記事へのコメント
こんにちは。
金曜夜にライトアップしてるかな?と通り掛かりましたが、お天気も今一だったせいか、やっておらず残念でした。。。
それでも、公園中央の桜はいい形で綺麗でした!
Posted by manaco at 2014年04月06日 10:05
ライトアップ
何時までですか?
Posted by さくら at 2016年04月04日 20:15
ライトアップの時間ですが、公園の周囲にある桜に対しては12時過ぎまでタイマーで照明されています。
ただし、公園中央のさくらに対しては9時半位に終わることもあるし、天候によってはやらない事もあります。
Posted by 担当者 at 2016年04月06日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜城址公園のライトアップ
    コメント(3)