2013年01月13日

とよた子どもフェスタで段ボール迷路

市子連(豊田市子ども会育成連絡協議会)の45週年記念事業「とよた子どもフェスタ」、スカイホールで段ボール迷路を作りました。

11日夕方、搬入された段ボールに穴開けとハコ組みのみを行い
とよた子どもフェスタで段ボール迷路


とよた子どもフェスタで段ボール迷路


とよた子どもフェスタで段ボール迷路


迷路の組み立て、遊んで解体までを12日に行いました。
とよた子どもフェスタで段ボール迷路


とよた子どもフェスタで段ボール迷路


今回は初めて途中で迷路を組み替えて直方体型からピラミッド型に変形させる(トランスフォーマー迷路と命名(笑))ため、梱包用テープではなく手締用PPバンドで段ボールの固定を行いました。

これが
とよた子どもフェスタで段ボール迷路


とよた子どもフェスタで段ボール迷路


30分ほどで
とよた子どもフェスタで段ボール迷路


とよた子どもフェスタで段ボール迷路


こんなピラミッドに変身しました。

直方体のピラミッドは中に入っている子どもの人数が掴みにくく、何十人も入って渋滞を起こしていましたが、ピラミッドの場合は殆どの子どもが上に登っているので(もちろん内部は迷路ですが)周りのお母さんたちも安心して見ていられます。

延べ何百人なのかわかりませんが、子どもたちは、そりゃあもう好き放題に潜り込んだり滑ったり飛んだり(飛び降りたり)していましたが、なんとか午後3時のイベント終了まで崩れも壊れもせず形を保つことができました。
とよた子どもフェスタで段ボール迷路


とよた子どもフェスタで段ボール迷路



そして、最後は一式全て広沢こども園のお母さんたちに貰われて行きました。



同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事画像
子育て総合支援センターで段ボール迷路作り
百日紅(さるすべり)開花しました
見納め ルーテル幼稚園の桜
NHKは誤解してる、と思う件
備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた
安城学園高等学校で段ボール迷路
同じカテゴリー(ホンダ薬局 対話型薬局)の記事
 子育て総合支援センターで段ボール迷路作り (2014-07-03 17:40)
 百日紅(さるすべり)開花しました (2014-06-26 18:02)
 見納め ルーテル幼稚園の桜 (2014-04-05 14:59)
 NHKは誤解してる、と思う件 (2013-10-04 12:21)
 備忘録:市街地の道路問題について取材を受けた (2013-10-01 17:57)
 安城学園高等学校で段ボール迷路 (2013-09-27 18:10)

Posted by 豊田一番街ー at 07:30│Comments(0)ホンダ薬局 対話型薬局
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とよた子どもフェスタで段ボール迷路
    コメント(0)