2012年12月08日

桜城趾公園でよさこいしました。

おいおい、ほんとにこれが12月の頭かよ。
そう思ってしまうほど寒い桜城趾公園で、予定どおり「桜城趾公園deイルミネーション&よさこい」を実施しました。
まずは火真和鈴のみなさん、石垣イルミネーション前で記念撮影。
桜城趾公園でよさこいしました。



よさこいのみなさんに言い訳しなきゃ行けないほど観客の少ない中で火真和鈴の踊りがスタートしました。お客が少ないのにめげる事無く元気な踊り。特に、いつも思うけど、子どもたちの踊り良いなぁ。
桜城趾公園でよさこいしました。


桜城趾公園でよさこいしました。


桜城趾公園でよさこいしました。



次に許呂母さん。こちらは青年のチーム。
この頃、衆議院議員選挙の立ち会い演説会に行く人たちがゴソッと抜けさらに観客減。
本当に申し訳ない思いが益々増幅。
でも、そんな状況なのにとても完成度の高い踊り。僕としては今まで見せて頂いた中でトータルのバランスが一番高かったような気がするけど、素人の目なんで。
桜城趾公園でよさこいしました。


桜城趾公園でよさこいしました。


桜城趾公園でよさこいしました。


桜城趾公園でよさこいしました。



あとは火真和鈴さん許呂母さん入り乱れての乱舞。
踊れる人楽しそう、おいでんまつりにもこんな雰囲気欲しいなぁ、と思って見てました。
桜城趾公園でよさこいしました。


桜城趾公園でよさこいしました。



古賀さんの作ってくれた豚汁、ちらし寿司、火真和鈴さんが持ってきてくれた甘酒はみんなほぼ無くなりました。僕は甘酒に焼きショウガの粉末を入れたのが、胃袋の奧の方から暖かくなってくる感じで、凄く気に入りました。

すごく良いイベントだと思いましたが、やっぱりお客さんの少ない事は寂しい。
よさこいの踊りはほんとに素敵でした。でも、あれだけ寒いと集中して見ていられないだろうなぁ。

桜城趾公園に一杯人が来てくれるイベント、絶対やりたいと思います。
開催時期の反省とともに。



同じカテゴリー(一番街から)の記事画像
16日の中日新聞に掲載された石垣イルミネーション、やっと完成
挙母ルーテル幼稚園で段ボール迷路
東広瀬子ども園で段ボール迷路
本日11時半開店です。Da Mocoさん。
Da Moco開店は6日(水)です!
挙母小学校で段ボール迷路作り
同じカテゴリー(一番街から)の記事
 16日の中日新聞に掲載された石垣イルミネーション、やっと完成 (2015-01-17 15:16)
 挙母ルーテル幼稚園で段ボール迷路 (2014-11-07 18:36)
 東広瀬子ども園で段ボール迷路 (2014-10-17 18:41)
 本日11時半開店です。Da Mocoさん。 (2014-08-06 10:29)
 Da Moco開店は6日(水)です! (2014-08-04 22:28)
 挙母小学校で段ボール迷路作り (2014-08-01 20:33)

Posted by 豊田一番街ー at 21:09│Comments(0)一番街から
この記事へのトラックバック
午後6時から約1時間、桜城址のイルミネーションの前で、よさこいを踊るイベントをしました。相当に寒かったです。でも、一番街の方たち、桜町の方たちの応援のおかげで、メンバーみ...
桜城址公園 de イルミネーション & よさこい【ひまわり日記】at 2012年12月08日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜城趾公園でよさこいしました。
    コメント(0)